人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越まつり   

2009年 10月 18日

10月18日

 10月17日、18日は、お隣の川越市の川越祭りです。江戸時代から続くという伝統的なお祭りで、NHKの連続テレビ小説「つばさ」の舞台に川越がなったこともあり、今年は、いつもよりも観光客が多いといわれております。
 実は鶴ヶ島に移り住んで20年、一度も行ったこともなく、雰囲気だけでも味わおうと、電車で10分ちょっとの川越まで、行き、クレアモール商店街や本川越駅前の歩行者天国を抜けて、川越市駅まで歩いてみました。本当は、川越市役所に、いろいろな山車が集まるのですが、賞味30分ぐらいの予定でしたので、そこまでは行けませんでした。本当に、人、人、人そして、出店、出店、出店と、すごくにぎわってました。

・・・ホームページで・・・

山中もとみつスマッシュブログ練習中・・・

鶴ヶ島市埼玉県 練習中?ブログ 公明党市議会議員

川越まつり_d0002655_15342100.jpg