人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICTスキルアップ講習会 中級コース 最終回   

2010年 02月 27日

2月27日

 地域ICTスキルアップ講習会の中級者コースも本日最終回です。佐々木 博先生(NHK教育テレビで高齢者向けのパソコン番組講師を歴任)によるゼイタクな時間も終わりかと思うと、ちょっと寂しい。まぁ、土曜の11時から6時という時間に参加するという事も、大学生になった長女に店番をしてもらったりと家族の協力があったればこそ、益々女房に頭が上がらなくなったし…という事を考えれば、無事やり遂げてよかった、よかった^^;。

 最終日のワークショップ方式でのトライは、Ustreamを使ってのまさに番組放送。鶴ヶ島議会で、この3月議会から、インターネットでの配信が本格スタートしましたが、カメラがなく配信できない委員会審議の配信を具体的に取り組みたいと思います。なんせ、うちの議会は、傍聴規則を変えて、写真、ビデオ撮影など申請すればOKというとてもすごいことをアッサリ実現しているのだから・・・

・・・ホームページで・・・

山中もとみつスマッシュブログ練習中・・・

鶴ヶ島市埼玉県 練習中?ブログ 公明党市議会議員

ICTスキルアップ講習会 中級コース 最終回_d0002655_15521787.jpg