人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら祭2005   

2005年 04月 03日

今年の市の予算は、実質7億円の削減!イベントを見直し、補助金を見直して約1億円が削減されています。このさくら祭りの予算は今年度ゼロ…休止にするのかと思えばそうではなく、農協による出店やプロの出店はいつもの通り。恒例のパレードが距離を大幅に削減して、小学生によるブラスバンド、消防隊によるブラスバンド、泡踊りなどお金が要らないパレードにしています。例年の大名行列はなくなりました。交通安全議員団のパレード参加しました。
 参加してみて、こういうお祭りは、出店がでればいいのだな~と思いました。桜もまだ咲きませんが「まぁこんなもんでしょ」という感じでこれはこれでなんとかなったと感じました。
 出店のたこ焼きって外で食べるからおいしく感じるのであって、家にお土産に買って帰って食べたらうどん粉くさくってイマイチでした