坂戸・鶴ヶ島下水道組合のホタルの夕べ   

2010年 06月 12日

6月12日
 
 坂戸・鶴ヶ島下水道組合のホタルの夕べに行ってまいりした。もうかれこれ、11年目のお邪魔です。ホタルの夕べ自体は、20回目だそうです。今年は、例年以上にホタルが飛んでいました!今日は、むし暑いので、それも影響したのかもしれません。

 ここのホタルは、平家ボタル、別名コメボタルというもので、その名の通り、小さなホタルです。比較的飼いやすいという事で、カワニナというエサがあれば、家でも育てられるとか…。

 あれ、もっと河川が下水道整備できれいになっているとアピールしなくてはいけないかなぁ(^^ゞ。写真は、どう頑張っても、写りません。淡い淡い光の粒でした。 

d0002655_21543293.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]