人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街頭日記7月1日   

2005年 07月 01日

街頭日記7月1日
 今週は、月曜日に街頭に立ちましたので朝余裕がありましたが、急に梅雨が盛り返してきて水、木と朝雨で今日焦り気味でなんとかスマッシュ通信を配りました。週2回って結構大変です。今日1日から朝立つのを30分程度早くしました。正確に言うと元に戻したんですが(^^ゞ。それは、坂戸駅に立っていた時駅から出てくる人に声をかけられたからです。その方は、我が家の裏にある、娘も通っている小学校の学級支援員さんでした。「そうか、学校関係者は、遅くても7時半ぐらいには学校にいなくちゃならないな、すると家を出るのは6時台前半も多いはず…」と気づいたのです。結構六時半ぐらいから7時ぐらいが人のピークかと思っていましたが、これからは、30分早くして、終了はその分早めにしようと思ったのですが、早くするのは自分がガンバレばできますが、早めにあがるのはちょっと心がひけます。でも長く続けるためにはあまり無理もできないので(2時間が限界だと最近思い知らされてます…)これは、なかなか悩ましいです。
 試行錯誤を未だ繰り返しながらこれからも回数だけは重ねていきます。帰りの車に鳥がとまったので携帯で撮りました。