8月 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 08月 31日

2010年8月26日 
 
 若葉駅西口と鶴ヶ島駅東口の2か所が今週の街頭演説場所。どちらも、太陽がジャストミート!(+_+)話す内容は、今は、80%鶴ヶ島議会の事です。民主党の代表選の事や追加経済対策の遅れなど、なんとなく触れる気がしません。


2010年8月20日
  
 坂戸駅南口での街頭演説、坂戸市は、関東でも指折りの規模の「よさこい祭り」が金曜日、前夜祭、土日が本番で、駅前にも看板がでています。でも、隣の市の議員は、醒めたものです(^^ゞ。
 私が街頭演説を始めてからちょっとして、「真っ直ぐ」ののぼりを持った方たちが、ビラを配り始めました。先日、坂戸選出の県議会議員が辞職をして、急きょ、県議の補欠選が行われるので、候補の方です。青色のぼりで、なんか、私の応援団みたいでした(^^ゞ。


2010年8月13日
  
ユーチューブにお盆の動画をUPしましした。


2010年8月4日
  
 国会も始まり、公明党が提案している国会議員歳費の日割り法案は、成立こそ次回の臨時国会のようですが、自主返納できるようにする事は、今回実現する運びですし、市議会の議会改革で、総合計画のうち、基本計画についての議決権の拡大も何とかレールに乗ってきたので、話す内容もちょっと充実してきました(^^ゞ。

 朝の6時台からでも、直射日光を浴びるところでの朝街頭は、まさに命がけ(T◇T)。演説する場所で、坂戸駅南口は、建物の陰になりなんとか…。若葉駅西口は、いつもの定位置だとモロ!直撃なので、後ずさりをして、空き地の囲いのところまで後退。
 若葉駅東口は、陸橋の上なので、避けようがない、鶴ヶ島駅西口、東口はどうだろう…別な意味でスリリングです。

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]