身近な地元活動 8月 on 鶴ヶ島市   

2010年 08月 31日

8月28日
 
 この日行われた、市民と議員の条例づくり交流会議の有楽町線飯田橋駅から駅構内を走り、なんとか1時間で鶴ヶ島へ戻り、その後愛車リード100で、鶴ヶ島ケアホームのペンギン祭りと山田自治会の納涼祭に駆けつけました!それぞれ、わりと、ゆっくりと、時間が過ごせました。走った甲斐があった(^^ゞ。


8月22日
第24回鶴ヶ島市防災訓練
 
 本日、第24回の防災訓練です。しかも、各小学区区を回り、今回は、我が長久保小学校区。地元の自治会としての参加です。来賓席で見ているより居心地がいいです(^^ゞ。埼玉県の防災ヘリコプターは、今回は、来られないという事でした。

高倉婦人防火クラブの雄姿http://qik.ly/CFJgg
東洋大学の建築のゼミでの説明を聞いたり皆さん熱心にに取り組まれました


8月15日
終戦記念日の街頭演説会
 
 本日、第65回の終戦記念日です。12時から若葉駅東口ロータリーで、街頭演説を行いました。35度を超える猛暑のなか、反戦へ新たな決意を致しました。

d0002655_21572022.jpg


8月7日
脚折連合自治会 納涼大会
 
 朝の8時前から炎天下の中、やぐらを組み、もう熱中症気味。昼に一度家に帰った時には、少し横になりました。(T◇T)
その後4時に、会場に行き、5時からのスタートから9時まで、会場内を精力的に動きました(`´)。

 当番もあったので、ジュース売りもしました。所々で映像配信しました。

d0002655_21555534.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]