人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤小での防災訓練   

2005年 08月 21日

8月21日 今回は藤小で防災訓練がありました。昨年、鶴ヶ島議会で防災服を揃えようという話になりましたが、このご時世では全額自己負担…とりあえず、帽子を揃えました。昨年、雨で訓練が流れてしまいましたので、今日が初お目見えです。同様に市の職員の防災用の服も昨年リニューアルし、今年初披露でした。同じのでいいから議会議員にも支給して…(ToT)/~~~とか思いましたが、作業着という事で野球のユニホームそろえる大阪のどこかの市みたいのもありますが、多くの地方自治体は、結構キチキチでやっているので、そうも言えません。
 防災訓練の中身もあまり仰々しいものはなくなり、質素な感じの昨今です。