人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納涼祭おさめ   

2005年 08月 27日

8月27日 衆議院選挙公示まであとわずかのドタバタとした中、地元の山田自治会の納涼祭とケアホームの納涼祭に伺いました。もちろん、気が引けるのですが…どちらにも手ぶらです。意識して焼きそばなんかを買うようにしています。
 そのあとは、自治会の運動会の打合せがあったり、用事が重なる時は重なるンですよね。もともと下戸ですが、今日は、一滴も飲まずじまいでした。
 だんだん、自治会単独で納涼祭をやるところも少なくなっています。でも今日伺った地元の自治会には、私のソフトボールチームの若手メンバーが焼きそば焼いたり、ビール入れていたり、子づれの人も多く、活気があります。
 写真は、いつもマメな議会事務局長にいただきました。ホントは僕の隣の議会副議長さんを撮られたおこぼれです(^^ゞ。