人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街頭日記2月24日   

2006年 02月 24日

2006年2月24日
 今月は、珍しく風邪をひいたところから、街頭演説のリズムが狂ってきて大変です。先週、先々週と週一日しか立てず、今週は、体は絶好調になりましたが、なんか変です。今日は、朝出かけるときに、女子フィギュアのフリーで丁度安藤選手の4回転失敗を目の当たりにしてから出発、途中財布を忘れたこと気付き(今日の予定の若葉東口は有料駐車場にしか停めるところがないので…)急いで戻り、車にテレビがついているので、荒川選手の演技をLiveで見ながら(正確には音を聞いていただけですけど…)、若葉東口についてあわてていつもの場所に行ったら、誰かたすきをかけて立っています(ライバル出現?!)あ~~~~駐車場代もったいないと思いつつ、100円払いすぐに、鶴ヶ島駅東口に変更。着いた時、ちょうどスルツカヤがこけたところで、その後の結果はわからないので、第一声が荒川選手も金が多分とれたみたいです?から始まりました。なんとも間抜けな第1声後の演説のできは、推して知るべしです(T_T)
 荒川選手も安藤選手も毎日毎日練習を欠かさず、1日休むとそれを取り戻すのに何日もかかるということで、華やかな演技の影でのその努力から凡人の私も多くのことを感じつつ、マンネリになっていた事をあらためて猛省した次第です。
 次は、安藤選手のメダルが見たい!