人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第28回鶴ヶ島親善バレーボール大会   

2006年 05月 28日

平成18年5月28日 あいにくの雨の中、鶴ヶ島市内で様々なイベントが行われました。決行されたウオークラリーに、市長、議長は出席され、室内競技のバレーボール大会は、市議会を代表し議長の代わりに私、山中が出席させていただきました。市長の代わりは佐々木助役でした。
 いろいろ挨拶を考えてたのですが、実際は、軽くすべり気味で少し落ち込みましたが、動揺の色は出さないように苦労しました。(T_T)
 ママさんバレーといっても相当なもので、元全日本の方も中にはいらっしゃます。よく考えたら、私がやるスポーツ、硬式テニスもソフトボールも道具を使うスポーツで、体一つでボールとぶつかり合うバレーボールは、正直おっかないと感じました。
 行政の手助けは借りずにバレーボール協会の方が全て運営し、鶴ヶ島市のみならず近隣市町村からも参加され、市民活動の可能性を大いに感じました。後から市長、議長、教育長も駆けつけられたのは、その意義を感じているからでしょう。
第28回鶴ヶ島親善バレーボール大会_d0002655_21493011.jpg