人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第100回思いやり教室   

2006年 05月 27日

5月27日 10時から第100回を数える鶴ヶ島ケアホームの思いやり教室に伺いました。ケアホームの吉田事務長さんが頑張って運営してこられ、冒頭ケアホームの小川理事長からの感謝状授与が行われました。
 100回記念の講座は、鶴ヶ島市長の講演でした。財政危機下のなかで現実問題ばかりでなかなか夢は語れませんが、高齢者が増えていく中、市民活動で自然を生かしたまちづくりをしていきたいという夢を語っていたのが印象的でした。
 また、介護関係の仕事をしていた関係で、人というは、実は皆誰かの役に立ちたい、介護を受けている時でも誰かの世話になっているという感じだとだんだん心がすさんでくるものだというお話が興味深かったです。