人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日街頭日記   

2009年 04月 07日

2009年4月7日
 地元の先輩議員でいらした方が5日夜亡くなられた。2期務められてのだが、その2回の選挙とも青年部で遊説隊長をさせてただいた。鶴ヶ島市へ引っ越してくる前は東京の大田区にいたので、区議会議員選挙といえども、支援者が多いから、選挙に関わるなんて全くなかったが、鶴ヶ島の選挙では、遊説責任者からなんやかとやらしてもらって新鮮な感じだった。
 しかも、今のようにお弁当があるわけでもないので、みんな、まかないで作って、朝昼晩と3食食事がいただけたので、当時まだ独身だった僕にはかえってありがたかった。
 本日は、若葉駅の陸橋の上での、議会だより配り。記念すべき40号、丸10年になる。思えば、遊説隊長をしていた時、自分が議員になるなんて考えてもみなかったが…不思議な感じがする。陸橋から満開の桜を見ることができる。
 今年は、桜の開花が遅かった。また、満開の時期が長い気がする。きっと8日9日の葬儀は、満開の桜の中で行われることだろう。

4月7日街頭日記   _d0002655_17593780.jpg


・・・ホームページで・・・

山中もとみつスマッシュブログ練習中・・・

鶴ヶ島市埼玉県 練習中?ブログ 公明党市議会議員