カテゴリ:身近なこと( 268 )   

身近な地元活動 9月 on 鶴ヶ島市   

2010年 09月 30日

9月25日
めぐみ幼稚園のうんどうかい
 
 23日の予定が、大雨で、本日25日に順延されていました鶴ヶ島めぐみ幼稚園&いちご保育園の運動会に参加しました。23日から急に寒くなり、本日も曇りでちょっと寒い…。でも、途中から日も射してきて、絶好の運動会日和となりました。
 ラジオ体操であっちがボキボキ、こっちがボキボキ、これはいかん…。

d0002655_2233598.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

身近な地元活動 8月 on 鶴ヶ島市   

2010年 08月 31日

8月28日
 
 この日行われた、市民と議員の条例づくり交流会議の有楽町線飯田橋駅から駅構内を走り、なんとか1時間で鶴ヶ島へ戻り、その後愛車リード100で、鶴ヶ島ケアホームのペンギン祭りと山田自治会の納涼祭に駆けつけました!それぞれ、わりと、ゆっくりと、時間が過ごせました。走った甲斐があった(^^ゞ。


8月22日
第24回鶴ヶ島市防災訓練
 
 本日、第24回の防災訓練です。しかも、各小学区区を回り、今回は、我が長久保小学校区。地元の自治会としての参加です。来賓席で見ているより居心地がいいです(^^ゞ。埼玉県の防災ヘリコプターは、今回は、来られないという事でした。

高倉婦人防火クラブの雄姿http://qik.ly/CFJgg
東洋大学の建築のゼミでの説明を聞いたり皆さん熱心にに取り組まれました


8月15日
終戦記念日の街頭演説会
 
 本日、第65回の終戦記念日です。12時から若葉駅東口ロータリーで、街頭演説を行いました。35度を超える猛暑のなか、反戦へ新たな決意を致しました。

d0002655_21572022.jpg


8月7日
脚折連合自治会 納涼大会
 
 朝の8時前から炎天下の中、やぐらを組み、もう熱中症気味。昼に一度家に帰った時には、少し横になりました。(T◇T)
その後4時に、会場に行き、5時からのスタートから9時まで、会場内を精力的に動きました(`´)。

 当番もあったので、ジュース売りもしました。所々で映像配信しました。

d0002655_21555534.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

鶴ヶ島ロータリークラブ少年サッカー大会・決勝   

2010年 07月 18日

7月18日
 
 鶴ヶ島ロータリークラブ少年サッカー大会。本日は、6会場での順位分けのリーグ戦の結果、1位パートの会場である鶴ヶ島市の総合公園に行ってまいりました。今年は、講評を私が述べる役なので、原稿もなく、あたふたしましたが、鶴ヶ島市少年サッカー部会の皆様に(特にIさんに)お世話になり、何とか、閉会式滞りなく終わりました(^^ゞ。

 講評を書くために、お昼からの3試合をすべて見ました。優勝は、大宮アルティージャジュニアでした。頭一つ抜きんでてましたね。1位パートに過去1回しか地元鶴ヶ島のチームが残った事がなかったのですが、今回は2チーム残りました!!しかも、優勝した優勝したアルティージャにドローだったりとか、2チームとも3位!というこれまた快挙でした。

 全国大会に出るようなチームと予選から当たることができる本大会は、鶴ヶ島のサッカー小僧の皆さんにも有意義だと思います。もっとありがたいのは、全国レベルのチームが、予選から参加してくれているという事で、関係各位の努力とやはりスポーツを通しての健全育成との志しが感じられました。

d0002655_21454610.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

鶴ヶ島ロータリークラブ少年サッカー大会   

2010年 07月 17日

7月17日
 
 恒例の鶴ヶ島ロータリークラブ少年サッカー大会。本日は、6会場での順位分けのリーグ戦。6会場、6チームが参加してそれぞれの1~6位までを決めて、明日は1位リーグ、2位リーグと順位別で行われます。1位リーグの優勝者が全体の優勝者!昨年は、大宮アルティージャのジュニアチームでした。県内でも屈指のチームが集まり、山梨県からなどからも参加します。

 鶴ヶ島のチームも頑張っているのですが、まだ、1位リーグに出ていません(^^ゞ。がんばれー

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

サマーカーニバルでの交通安全キャンペーン   

2010年 07月 17日

7月17日
 
 鶴ヶ島駅の商店街と地元自治会によるサマーカーニバル。いろいろな出店がでて、結構華やいでます。その期に、交通安全キャンペーンとか青少年育成キャンペーンとか行われます。

 私は、鶴ヶ島市議会交通安全議員連盟として、交通安全キャンペーンに参加しました。

d0002655_21415298.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

男女共同参画ふれあいウイーク   

2010年 06月 26日

6月26日
 
 男女共同参画基本条例が鶴ヶ島市で本年制定されました。ただまだまだ意識は低いかもしれません。坂東真理子さんが「幸せの処方箋」と題して講演される前の寸劇に出させていただきました…セリフをちょっとかみました(>_<)。

d0002655_1936741.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

学童保育の運動会   

2010年 06月 20日

6月20日
 
 昨日は雨で延長された学童保育の運動会に伺いました。軽装でという事で、運動会に出場するのかという姿で伺いました。学童は元気があって、こちらも元気になります。

d0002655_19324696.jpg

お弁当もいただきました。学童ですから、ここほっとのお弁当です(^.^)

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

北公民館まつり   

2010年 06月 12日

6月12日
 
 北公民館まつりに伺いました。昨年は、ちょっと失敗した(^^ゞくすだまも見事に割れ、ひと安心。じゃがバターとパンと入れたてのコーヒーをいただき、毎年楽しみにしている指圧サークルのマッサージを受けリフレッシュしました。

d0002655_19293660.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

長久保小学校運動会   

2010年 06月 05日

6月5日
 
 我が家のお隣の長久保小学校の運動会に伺いました。昨晩の雨もあがり、少し肌寒いくらいの運動会日和。午後からは、晴れ間も出て暑いくらいでした。

 わが愛犬の散歩コースが小学校回り1周約15分で、よく練習の声が聞こえていました。1年生から6年生まで1年1年成長の度合いが違う学童が、一生懸命にやっている姿に、元気をもらいました。

・・・ホームページで・・・

山中もとみつスマッシュブログ練習中・・・

鶴ヶ島市埼玉県 練習中?ブログ 公明党市議会議員

d0002655_1625190.jpg

[PR]

第12回鶴ヶ島市合唱祭   

2010年 05月 23日

5月23日
 
 昨年発足した鶴ヶ島市合唱連盟が主催しての鶴ヶ島市合唱祭に伺いました。身近な方が、案外合唱に参加しているのだと新たなうれしい発見がありました。我が家の娘がお世話になったピアノの先生が講師のグループと近くの音楽家の先生が講師をしているレモンコーラスというグループの発表を見届けて、あと30分ほどでしたが、途中で失礼させていただきました。

・・・ホームページで・・・

山中もとみつスマッシュブログ練習中・・・

鶴ヶ島市埼玉県 練習中?ブログ 公明党市議会議員

d0002655_16232124.jpg

[PR]