カテゴリ:街頭日記( 180 )   

9月 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 09月 30日

2010年9月22日
  
 天気予報を信じれば、30℃越えの真夏日も本日が最後。明日23日は雨で(お彼岸なのに(T◇T))25℃まで最高気温が下がるそうです。でも暑いし、蒸す、夏の暑さなのになぁ。
 演説の最後に、ベンチでじーっと聞いていただいていた壮年がいらしゃいました。聞いていいただく方がいると、かえって緊張するのですが、最後に、ちょっと拍手をいただきました。これも恥かしい^^;。


2010年9月10日 
 
 議会開会中ですが、街頭演説を坂戸駅南口でしました。始めるとしばらくして、またまた、「まっ直ぐ」の隣の坂戸市の県議選候補の一団の皆さんが登場。議会中で朝立てる時間が限られているのと、隣の市という事もあり、退却せずに、続けました(-_-;)。
 その代りと言っては何ですが、マイクを使っての街頭演説は封印して、ずーと、挨拶だけしていました。回りからはどう見えていたでしょうか?
 12日の投開票の結果、民主対自民となった今回の補欠選挙。わずか400票差で、自民の方(まっ直ぐ)が負けてしまいました…。ただ、任期は、来年の4月まで、1年足らずでリベンジの機会があるですから、頑張ってほしいものです。

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

8月 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 08月 31日

2010年8月26日 
 
 若葉駅西口と鶴ヶ島駅東口の2か所が今週の街頭演説場所。どちらも、太陽がジャストミート!(+_+)話す内容は、今は、80%鶴ヶ島議会の事です。民主党の代表選の事や追加経済対策の遅れなど、なんとなく触れる気がしません。


2010年8月20日
  
 坂戸駅南口での街頭演説、坂戸市は、関東でも指折りの規模の「よさこい祭り」が金曜日、前夜祭、土日が本番で、駅前にも看板がでています。でも、隣の市の議員は、醒めたものです(^^ゞ。
 私が街頭演説を始めてからちょっとして、「真っ直ぐ」ののぼりを持った方たちが、ビラを配り始めました。先日、坂戸選出の県議会議員が辞職をして、急きょ、県議の補欠選が行われるので、候補の方です。青色のぼりで、なんか、私の応援団みたいでした(^^ゞ。


2010年8月13日
  
ユーチューブにお盆の動画をUPしましした。


2010年8月4日
  
 国会も始まり、公明党が提案している国会議員歳費の日割り法案は、成立こそ次回の臨時国会のようですが、自主返納できるようにする事は、今回実現する運びですし、市議会の議会改革で、総合計画のうち、基本計画についての議決権の拡大も何とかレールに乗ってきたので、話す内容もちょっと充実してきました(^^ゞ。

 朝の6時台からでも、直射日光を浴びるところでの朝街頭は、まさに命がけ(T◇T)。演説する場所で、坂戸駅南口は、建物の陰になりなんとか…。若葉駅西口は、いつもの定位置だとモロ!直撃なので、後ずさりをして、空き地の囲いのところまで後退。
 若葉駅東口は、陸橋の上なので、避けようがない、鶴ヶ島駅西口、東口はどうだろう…別な意味でスリリングです。

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

7月27日 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 07月 27日

2010年7月27日 
 
 国会も始まらず、鶴ヶ島市議会もさして大きな動きがない中で、話すネタに困りながらの街頭演説です。しかも、暑い(^^ゞ。
 今回、総合計画のうち、基本構想に加え、基本計画も議決権の拡大を行う事になっていて、その事に触れました。また国会では、日割り法案の事です。
 今日は、まだ日陰でしたが、、昨日は、駅前の陸橋のところでしたので、日光直撃
(T◇T)朝なのに暑い!8時までのつもりが、10~15分ぐらい早めの切り上げてます。

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

7月16日 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 07月 16日

2010年7月16日
  
 12日月曜日は、ほとんど寝てない中で、朝の街頭で駅立ち。でも、マイクを使う気になれずに、ひたすら、アカペラで頭を下げ続けました。一応、マイクは用意していましたが…。

 で、今日より、マイクを使っての朝の街頭演説再開!参議院のことにも触れましたが、地元ネタも話しました。だんだん、調子が戻ってきました。

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

7月7日 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 07月 07日

2010年7月7日
  
 「埼玉の底力」というのぼりを立てての朝の駅立ち。ここ数日は、雨模様なので、チラシを配るには、もらう方の傘も邪魔するし、チラシは濡れるし、悪条件です。ちょっと、駅よりの軒先を濡れるかどうかのギリギリに立ちながら、肉声で頑張りました。

 律義にルールを守っているのは、我が党ぐらいのようですが、あと、わずか、来週には、「大きなマイクで失礼します」と普段のリズムに戻ります。

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

6月27日 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 06月 27日

2010年6月27日  マックカフェ“アイス”

 公示期間中につき、マイクを使った街頭演説はできませんので、明日からは、議会だより配りかただの挨拶…。街頭演説後は、エネルギー使い果たしてしまうので、若葉駅東口の場合は、お帰りマックに…。さあ、マックカフェのアイスバージョンを糧に頑張りますか。

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

6月23日 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 06月 23日

2010年6月23日

 公示以降は、西田まことと名が入ったチラシは配れずに、いわゆる法定ビラのみとなる。それも基本ポスティング。公明党ののぼりも立てない方がよさそうだ。という事で、今週は、月曜日から本日まで3日間連続でビラ配り。雨でしたが、今日も鶴ヶ島駅西口に。共産党さんとバッティングしたけれど、ほんのちょっとの差で、ビラ配りに最適なエスカレター前をキープ…ここさえキープしとけば、・・・

 ただ雨だと、傘を持っているので、ほとんどの方がビラを受け取らない^^;。まぁ、ドンマイ。帰りに、駅前に貼らせていただいている西田まことと山口代表の2名連記のポスターをイメージポスターに貼り替えました。 
 
・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

6月20日 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 06月 20日

2010年6月20日

 先週は、1回しかできませんでしたが、公示まで毎日立ちます!夕方も立つ予定です。その他事務的なことも増えてきて、バタバタしそうですが、頑張ります。 

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

6月12日街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 06月 12日

2010年6月12日

 議会開会中ですので、休会日は、朝立ち必須!!(`・ω・´)という事で、先週は、月、火と先手必勝でノルマ達成。来週は、月曜日、火曜日で議会が終わるので、水~金の間に立ちます。

 話す内容は、参議院選挙や公明党の話と鶴ヶ島市議会の様子ですが、選挙まで1カ月となると、つい国政関係に力が入ります。それから、鶴ヶ島市議会の事を話すとなると、テンションの差のコントロールが難しいです。 

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg
中?ブログ 公明党市議会議員
[PR]

5月14日街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 05月 14日

2010年5月14日

 今週は、週3回行えました。少し早目と言いながら、3回とも定時から^^;。金曜日の今日は、この後店もお休みなので、少し仮眠が取れます。それでも、1時間ぐらいですが…。家に帰ってきたら、8時過ぎ、それから、食事をして、最近当たり前になってきた犬の散歩をします。娘二人は、まったく、ネグレクト状態、妻は、掃除、洗濯ととても無理そう、しかたなくイヌ孝行(^^ゞ。20分ぐらい家の周りを一回りしてから、コンタクトをはずして、ソファーにごろっとします。布団なんかひくと、本格的に寝てしますので、寒い時でもソファにごろです。いつもはそれが、約30分弱で9時ごろから、動き出します。金曜日は、10時ごろから動き出します。ごろとできないときは、疲れが一日続感じなので、これも大切な時間です。
 参議院選挙まで、2カ月を切りましたが、他の陣営とバッティングしません???ちょっと変な感じです。

・・・ホームページで・・・

山中もとみつスマッシュブログ練習中・・・

鶴ヶ島市埼玉県 練習中?ブログ 公明党市議会議員
[PR]