<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

6月27日 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 06月 27日

2010年6月27日  マックカフェ“アイス”

 公示期間中につき、マイクを使った街頭演説はできませんので、明日からは、議会だより配りかただの挨拶…。街頭演説後は、エネルギー使い果たしてしまうので、若葉駅東口の場合は、お帰りマックに…。さあ、マックカフェのアイスバージョンを糧に頑張りますか。

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

男女共同参画ふれあいウイーク   

2010年 06月 26日

6月26日
 
 男女共同参画基本条例が鶴ヶ島市で本年制定されました。ただまだまだ意識は低いかもしれません。坂東真理子さんが「幸せの処方箋」と題して講演される前の寸劇に出させていただきました…セリフをちょっとかみました(>_<)。

d0002655_1936741.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

6月23日 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 06月 23日

2010年6月23日

 公示以降は、西田まことと名が入ったチラシは配れずに、いわゆる法定ビラのみとなる。それも基本ポスティング。公明党ののぼりも立てない方がよさそうだ。という事で、今週は、月曜日から本日まで3日間連続でビラ配り。雨でしたが、今日も鶴ヶ島駅西口に。共産党さんとバッティングしたけれど、ほんのちょっとの差で、ビラ配りに最適なエスカレター前をキープ…ここさえキープしとけば、・・・

 ただ雨だと、傘を持っているので、ほとんどの方がビラを受け取らない^^;。まぁ、ドンマイ。帰りに、駅前に貼らせていただいている西田まことと山口代表の2名連記のポスターをイメージポスターに貼り替えました。 
 
・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

6月20日 街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 06月 20日

2010年6月20日

 先週は、1回しかできませんでしたが、公示まで毎日立ちます!夕方も立つ予定です。その他事務的なことも増えてきて、バタバタしそうですが、頑張ります。 

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

学童保育の運動会   

2010年 06月 20日

6月20日
 
 昨日は雨で延長された学童保育の運動会に伺いました。軽装でという事で、運動会に出場するのかという姿で伺いました。学童は元気があって、こちらも元気になります。

d0002655_19324696.jpg

お弁当もいただきました。学童ですから、ここほっとのお弁当です(^.^)

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

キャンドルナイト   

2010年 06月 19日

6月19日
 
 鶴ヶ島市の環境の取り組みに、キャンドルナイトの取り組みがあります。市民活動推進センターで行われておりますが、今回は、市内4か所での実施!明りを消して、ローソクの光りに包まれると、昔の生活を偲ぶ感じと、自然に包まれる感じがします。 今回は、農業交流センターでのキャンドルナイトにお邪魔しました。地元産の野菜を使ったサラダや漬物を購入して帰りました。

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

6月12日街頭日記 on 鶴ヶ島市   

2010年 06月 12日

2010年6月12日

 議会開会中ですので、休会日は、朝立ち必須!!(`・ω・´)という事で、先週は、月、火と先手必勝でノルマ達成。来週は、月曜日、火曜日で議会が終わるので、水~金の間に立ちます。

 話す内容は、参議院選挙や公明党の話と鶴ヶ島市議会の様子ですが、選挙まで1カ月となると、つい国政関係に力が入ります。それから、鶴ヶ島市議会の事を話すとなると、テンションの差のコントロールが難しいです。 

・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg
中?ブログ 公明党市議会議員
[PR]

北公民館まつり   

2010年 06月 12日

6月12日
 
 北公民館まつりに伺いました。昨年は、ちょっと失敗した(^^ゞくすだまも見事に割れ、ひと安心。じゃがバターとパンと入れたてのコーヒーをいただき、毎年楽しみにしている指圧サークルのマッサージを受けリフレッシュしました。

d0002655_19293660.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

坂戸・鶴ヶ島下水道組合のホタルの夕べ   

2010年 06月 12日

6月12日
 
 坂戸・鶴ヶ島下水道組合のホタルの夕べに行ってまいりした。もうかれこれ、11年目のお邪魔です。ホタルの夕べ自体は、20回目だそうです。今年は、例年以上にホタルが飛んでいました!今日は、むし暑いので、それも影響したのかもしれません。

 ここのホタルは、平家ボタル、別名コメボタルというもので、その名の通り、小さなホタルです。比較的飼いやすいという事で、カワニナというエサがあれば、家でも育てられるとか…。

 あれ、もっと河川が下水道整備できれいになっているとアピールしなくてはいけないかなぁ(^^ゞ。写真は、どう頑張っても、写りません。淡い淡い光の粒でした。 

d0002655_21543293.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

d0002655_1647168.jpg

[PR]

長久保小学校運動会   

2010年 06月 05日

6月5日
 
 我が家のお隣の長久保小学校の運動会に伺いました。昨晩の雨もあがり、少し肌寒いくらいの運動会日和。午後からは、晴れ間も出て暑いくらいでした。

 わが愛犬の散歩コースが小学校回り1周約15分で、よく練習の声が聞こえていました。1年生から6年生まで1年1年成長の度合いが違う学童が、一生懸命にやっている姿に、元気をもらいました。

・・・ホームページで・・・

山中もとみつスマッシュブログ練習中・・・

鶴ヶ島市埼玉県 練習中?ブログ 公明党市議会議員

d0002655_1625190.jpg

[PR]