スマトラ沖地震・津波被災者支援募金   

2005年 01月 10日

d0002655_1627554.jpg
1月10日若葉駅東口からワカバウォークへつながる歩道橋のところで、去年から台風被害、中越地震につづいて通算して3回目になる街頭募金を行いました。年末に発生した、スマトラ沖地震とその津波被害の方への支援募金です。昨年を象徴する漢字は、「災」だそうですが、今年は、平穏な年である事と被災された方の一日も早い復興を願いました。
 公明党の党員さんも参加していただき、大勢の方の協力のなか、2時間弱の活動でしたが、合計10万8600円の義援金を集める事ができました。公明党が責任を持ち、現地タイ王国の赤十字社に送金いたします。
[PR]

出初式に行ってきました   

2005年 01月 09日

d0002655_16131436.jpg
1月9日日曜日の朝に恒例の消防出初め式に行ってまいりました。今年は風もなくすごしやすかったです。
[PR]

新年の集いに行ってきました   

2005年 01月 09日

2005年1月9日鶴ヶ島市恒例の新年祝賀の集いが、庁舎ロビーで開かれました。議員として6回目の出席ですが、年々質素になっていきます…(^^ゞ。それに伴なって市長の挨拶だけは長くなっているような気がします。商工会恒例のきつねうどんをいただき、ウーロン茶かオレンジジュースかシャンパン風ソーダを飲みつつ(4年ぐらいまえかアルコールは出さなくなりました。下戸の僕としては、ウエルカムです)2005年は、始まりました。
[PR]

街頭日記1/4   

2005年 01月 04日

d0002655_16372640.jpg2005年が明けました。本日は、仕事始め。そろそろエンジンかけないと。スマッシュ通信配りました。明日は、公明党坂戸支部としての街頭演説もあります。
 寒いですね~昼間は、ぽかぽか陽気だそうですが、朝は寒い。今日は、お店(仏壇屋さん(^^ゞ)は休みなので、家族もきっと朝寝坊している、こういうときには、朝マック!温かいコーヒーが飲めるだけで(缶コーヒーって微妙にヌルイので…)もうマクドナルドさんありがとう!って感じです。
[PR]

党員登録   

2004年 10月 31日

例年、9月か10月に行われる公明党員登録が、10月6日に行われました。ホンと、党員さんにはおんぶに抱っこで申し訳ないぐらいです。月に1回の党員会も皆さんの都合に合わせてなかなかできず、四苦八苦していますが、常在戦場で学び行動するそんな党員組織を構築したい!そう決意を新たにしています。
 公明党と言うとその支援者は、創価学会といことが世間でも理解されていますし、実際多いのですが、ちゃんと党員もいて、選挙以外でも活動をしています。その輪を大きく広げて、創価学会の方のみならずそうでない方の割合を増していきたいとも考えています。
 その為には、議員として力をつけ、信頼を築き、様々なグループからも応援いただけるようになりたいと決意しています。我々公明党は、誰よりも恵まれた支持者に支えられているのですから。
[PR]