人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴ヶ島市消防団第一分団60周年記念祝賀会   

2010年 04月 25日

4月25日
 
 議員になって11年になりますが、初めて消防団の皆さんの行事にお招きをいただきました。坂戸、鶴ヶ島消防組合ができるまでは、それこそ、まさに火消しの最前線だった消防団、鶴ヶ島市には4つの消防団がありますが、その先駆けが、第一分団です。
 
 いい事も、悪いことも、消防団で教わったと伺った事がありますが、次世代の育成の場でもあり、その伝統は、今も引き継がれています。

 消防出初式の時には、お会いするのですが、今日は、皆スーツ姿で一味違って見えました。

 3月14日に伝達式が行われた、水槽付きポンプ車両のお披露目もありました。2000万円以上するんですよ。

・・・ホームページで・・・

山中もとみつスマッシュブログ練習中・・・

鶴ヶ島市埼玉県 練習中?ブログ 公明党市議会議員

鶴ヶ島市消防団第一分団60周年記念祝賀会_d0002655_15362093.jpg