人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴ヶ島ロータリークラブ少年サッカー大会・決勝   

2010年 07月 18日

7月18日
 
 鶴ヶ島ロータリークラブ少年サッカー大会。本日は、6会場での順位分けのリーグ戦の結果、1位パートの会場である鶴ヶ島市の総合公園に行ってまいりました。今年は、講評を私が述べる役なので、原稿もなく、あたふたしましたが、鶴ヶ島市少年サッカー部会の皆様に(特にIさんに)お世話になり、何とか、閉会式滞りなく終わりました(^^ゞ。

 講評を書くために、お昼からの3試合をすべて見ました。優勝は、大宮アルティージャジュニアでした。頭一つ抜きんでてましたね。1位パートに過去1回しか地元鶴ヶ島のチームが残った事がなかったのですが、今回は2チーム残りました!!しかも、優勝した優勝したアルティージャにドローだったりとか、2チームとも3位!というこれまた快挙でした。

 全国大会に出るようなチームと予選から当たることができる本大会は、鶴ヶ島のサッカー小僧の皆さんにも有意義だと思います。もっとありがたいのは、全国レベルのチームが、予選から参加してくれているという事で、関係各位の努力とやはりスポーツを通しての健全育成との志しが感じられました。

鶴ヶ島ロータリークラブ少年サッカー大会・決勝_d0002655_21454610.jpg


・・・ホームページで・・・

埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員 山中もとみつ

・・・twitter ツイッターに挑戦中・・・

山中もとみつ twitter ツイッター 埼玉県鶴ヶ島市(公明党)市議会議員

鶴ヶ島ロータリークラブ少年サッカー大会・決勝_d0002655_1647168.jpg