人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通安全・・・   

2005年 04月 12日

4月12日朝9時 交通安全週間に合せていつも行なう交通安全の街頭指導…啓蒙に行ってまいりました。雨が降ると基本的に中止という事でしたが、運良く雨も小康状態、しかし寒い~中で、大勢の関係者が参加して行なわれました。今回の啓蒙品は、ティッシュとしゃもじでした。場所は、若葉駅近くのオリンピックの角です。
 残念なことに今交通死亡事故は、埼玉県が全国トップという不名誉な事態ですので、気合が入りました。でもちょっと車が少なく空回りぎみ(^^ゞ。特に8割が高齢者の事故と言う事で気をつけたいと思いました。
 帰りに丁度角にあるミスタードーナッツによってお土産を買って帰りました。実は、ココの肉まんのフアンだったんですが、中国産で日本で不許可の材料が入っていたとかで、一旦販売中止になり少し大きめになて復活したのですが、以前と比べるあまりおいしくなくなってしまいました。
 ドーナッツ買って事故にあってはシャレにならないのでゆっくりめに家路に帰りました。

4月8日 地元小学校の入学式です。桜の花が満開前というのも最近珍しい気がします。入学式は、小、中学校同じ日で自分の娘も小学校六年生ですので、小学校に出ました。小さいですね~