人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商工会の新春講座に伺いました!   

2006年 01月 12日

1月12日 13時30分より鶴ヶ島市商工会での新春講座に参加致しました。今回は議員としてではなく、仏壇屋している商工会員として参加です。ですからバッチも付けていきません。
 東京国際大学教授の増田正敏先生による「今年の景気見通し」は、1時間半にも及ぶ熱演でした。中国は将来分裂する、地方と都市部の格差が広がりすぎ、携帯電話やインターネットの普及により情報統制もできなくなってきている。などショッキングな話も織り交ぜながら、、住友金属株が上がっている理由など興味深く伺いました。
 その後は、簡単な交歓会になり、大塚製薬のアミノバリューを飲みながら、市長や議長そして商工会の方々とお話を交わせました。期待していたより有意義なコミュニケーションがとれました。