人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴ヶ島市議会議員互助会研修   

2008年 12月 17日

12月17日 例年、議員の自らのお金を出し合って、議員互助会を運営していいます。1年に一回講師を招いて研修するのが常ですが、今回は、浦和の地方裁判所に裁判委員制度の研修と鉄道博物館の視察に行ってきました。・・・(>_<)。

 特に、鉄道博物館は、・・・オールウエーズ3丁目の夕日で出てきた新幹線でない特急こだまとか、昔、大阪の田舎に行く時に乗った、床が木の電車などちょっとノスタルジックな感じでした。
鶴ヶ島市議会議員互助会研修_d0002655_2244078.jpg


次に、県庁前にある浦和裁判所での研修です。実際の法廷で研修を受けました。裁判員制度・・・改めて学びました。
鶴ヶ島市議会議員互助会研修_d0002655_2254920.jpg


・・・ホームページで・・・

山中もとみつスマッシュブログ練習中・・・

鶴ヶ島市埼玉県 練習中?ブログ 公明党市議会議員